Entries



コメント

[C1808]

こんばんわ~☆D(*⌒▽⌒*)B
久しぶりですね♪
子供ってマネするの本当に好きだよね~
初めてやる行動や言葉をよく聞くと
親の真似してる・・・
変なこと出来ないなぁってこの頃思いますよー☆D(*⌒▽⌒*)B
テニススクールも頑張って通ってるんだね!☆D(*⌒▽⌒*)B

[C1809]

ちびびさん、お久しぶりです~^^;

本当にヘンなことできないと思うくらい
真似するよね~><
ちびびさんのお子さんなら
まだ話し方も幼くてかわいらしい時期♪
いっぱい撮影しておきたいですね^^

ムスメは家族の中で一番ムスコの真似が多いかな。。。
ムスコ 7   母 3くらいの比率かしらっ。(旦那はどこいった?)

テニス、頑張っていますよ~♪
テニスは胃の上あたりをすごくひねるので
胃ぽっこりがすっきりしますよっ。
でも下っ腹はそのままで、
体系的にはムーミンみたいになってしまいました。

テニス、費用的にも大変になってきたので
辞めようと思っていたのですが、
まだサーブを習っていなくて今辞めてもテニスにならない(笑)
なので来春までは継続しようかと思ってます。

ホントにテニスの託児はありがたいです・・・
  • 2009-07-13 10:02
  • ryo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryocchi.blog14.fc2.com/tb.php/471-a093a85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口癖?

先日、会社で私一人だけ出勤の日に
ムスメが発熱してしまったため、
どうしても仕事は休めないので
ムスメをつれて会社に一日出ていたときのこと。

一日なんとか終えて(といっても仕事どころじゃない。。。)
自宅に帰ったのですが、数日後、
ムスメが盛んに私の仕事を真似してままごとをしているんですね~。


『しゅいましぇんが~コレお願いしましゅ。』


『しゅいません~、おてしゅう(お手数)おかけしましゅ~~』


といいつつままごとで作ったご飯をずいとこちらに差し出してくる。(ワイロか?)


とにかくすいません、すいませんばかり言ってるふうからして、
私の口癖なんだろうね。
冒頭にすいませんっていうのは。


そういえば昔とあるメーカーに勤務していたとき、
あまりにも毎日電話で謝ってばかりいるので
経理の女の子と一緒に、すいませんを一日何回言っているのか?と
カウントしたことがあるのですが、
一日で126回(忘れもしない)も謝っていましたー!
日本人はコレくらい平均的なのかしら?(・・・そんなわけないか)


今はムスメ、私や息子の真似ばかりするので
色々参考になります。

ただ、先日テニススクールで母友達とおしゃべりしていたとき、
『最近私の真似が多くて・・・』という話題のときにムスメが
スクールの全身映る鏡の前でずっと自分の姿を見ていて、
そばを通ったスクール生の男性に
『何してるの~?』と聞かれ、

鏡の自分をみながらニタリとし、 『・・・かわいいの~♪』と一言!


『・・・・あっ、あ、あれは私の真似じゃないです!』母否定。

ちょっとタイミング悪かったな~^^:

コメント

[C1808]

こんばんわ~☆D(*⌒▽⌒*)B
久しぶりですね♪
子供ってマネするの本当に好きだよね~
初めてやる行動や言葉をよく聞くと
親の真似してる・・・
変なこと出来ないなぁってこの頃思いますよー☆D(*⌒▽⌒*)B
テニススクールも頑張って通ってるんだね!☆D(*⌒▽⌒*)B

[C1809]

ちびびさん、お久しぶりです~^^;

本当にヘンなことできないと思うくらい
真似するよね~><
ちびびさんのお子さんなら
まだ話し方も幼くてかわいらしい時期♪
いっぱい撮影しておきたいですね^^

ムスメは家族の中で一番ムスコの真似が多いかな。。。
ムスコ 7   母 3くらいの比率かしらっ。(旦那はどこいった?)

テニス、頑張っていますよ~♪
テニスは胃の上あたりをすごくひねるので
胃ぽっこりがすっきりしますよっ。
でも下っ腹はそのままで、
体系的にはムーミンみたいになってしまいました。

テニス、費用的にも大変になってきたので
辞めようと思っていたのですが、
まだサーブを習っていなくて今辞めてもテニスにならない(笑)
なので来春までは継続しようかと思ってます。

ホントにテニスの託児はありがたいです・・・
  • 2009-07-13 10:02
  • ryo
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryocchi.blog14.fc2.com/tb.php/471-a093a85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

