Entries



困ったときのVネックベスト

200901271301000.jpg
去年たいそう重宝した
ムスコのVネックベストです。

幼稚園でちょっときれいめなカッコが必要なときに
すごく助かりました。

やっぱりノルディック風のジャガード、
ネイビーも買っておけば良かった・・・・

続きを読む


ムスメのイヤーキャップ

200812011224000.jpg
ずいぶん放置してましたが、やっとできたー!
ムスメのイヤーキャップ♪

ムスコも同じ形のを持ってるので
ムスメは大喜び。

嬉しいのね~♪よかったよかった^^


ところで今日はムスコ、幼稚園お休みしてます。
胃腸風邪っぽいですね。
下痢・嘔吐・熱・・・・熱はなかなか高くて40度近い。
けいれんならないで欲しいTT
あぅぅ・・・。

もともと咳の風邪もかかっていたので
泣きっ面にハチ状態・・・。がんばれ~。


イカリテープのパーカー

200811011119000.jpg
200811011118000.jpg

私がハンドメイドを始めた頃、
イカリのテープとかイカリの柄のニットとかが
ネットでsoldになっていて、
定番なのでしょうが人気絶頂という感じでした。

その頃買ったイカリのテープも今では使わなくなって
たくさんあまっているのでパーカのフードに使ってみました。

白い綾テープでわっかを作り、フードの端っこに5箇所くらい縫い付けて、
その中を通しただけですがなんか意外にかわいいかもっ。
(身内ウケよかった^^)

一応、洗濯でよれてしまうのを防止したくて
イカリのテープも何箇所かフードにとめ縫いしています。

身頃の裏毛ニットの生地端をジグザグ縫いで始末してから
裾リブをつけてみたけれどこれもなかなか気に入りました。

やっぱり男の服は作りやすいな・・・。

シャーリングニットの帽子

200810141553000.jpg
画像 002
画像 001

高級感あるアラン模様のシャーリングニット。

はぎれとレース、ボタンだけ適当に縫い付けてムスメ用の
帽子を作りました・・・がまた写真が・・・^^;
見づらい!

また更に2枚UPしたけど全部明るさが違うって、
なんて見難いんでしょう!

このニット、雑誌でもよく出ているし
どこのネットショップさんでも大人気ですね~。

冬支度が早い北国だから、
夏?って位のときにゲットしていたので
今在庫が抱負なryo家です。

ムスコのトレーナー

200810261203000.jpg
200810280826000.jpg
200810280825000.jpg
写真追加しました♪
今度は明るすぎ・・・^^;

かわいいざっくり編みの生地でトレーナーを作りました。

既製服からいただいたワッペンを5個も
縫い付けたら、なかなかいい仕上がり♪
ひじあてもつけてみました。

携帯なので画像よくありませんが・・・・


そうそう、今朝
札幌市内の山で雪が降りました。
とうとう冬だわー。

昨日の日曜日は殆ど立ち上がれずにずっと布団の中ですごした私。
気がつくのが遅かったのですが久々に熱でてました。。。
ど、どーりでね・・・
悪寒は外気温が下がってるからかと勘違いしてたわ・・・^^;

すぐ解熱剤飲んで汗かいて、
今日はもうピークを過ぎた感じ^^よかった~。

はやくコーヒーの味がわかるようになりたいな~。
縫い物もしたいしなっ^^

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

