Entries



あっという間の・・・

ブログを書くの、なんて久しぶりなんでしょう(笑)
ネットも殆ど見ていないのですっかり浦島太郎状態です。

タイトルの「あっという間」。
それは分娩時間でした^^;
1時間55分で産んでしまった!!

初産でも3時間ほどで産んだ私でしたが
今回は身内も口をそろえて『もう!?(生まれたの!?)』と言ったという位のクイック技。(でも、痛みは同じよっ)
今回は誘発でした。

いつ陣痛が来るかとハラハラして待っていたあの期間はなんだったのーー(苦笑)
でもあやうく帝王切開になるところだったので、
こんなにスムーズに出産できたこと、何よりもベビーが元気に生まれてきてくれたのが本当に本当に嬉しかったです。

そして今回もムスコのときと同様、実姉(助産師)にとりあげてもらうことができました^^

続きを読む


産まれました!

こんばんは!

ryoちゃんの代理投稿させていただきます 友人のkotomiと申します。

11月11日 15時50分に、2534グラムの元気な女の子が産まれ、
母子ともに、元気だそうです!!

ryoちゃんに代わって こんな嬉しいお知らせが出来る事を 嬉しく思う
私です^^

以上、報告でした♪

ようやく

明日の仕事を最後に産休に入ることになりました。

これで、少し気持ち的にラクになれる。。。
すごくホッとしてます。よかった~・・・。
もう、夕方になるとしんどくなってきて。
一番動かなきゃならない時間にガス欠、って感じになっていたので
これで出産までしのげそうです(笑)


とかいって、今晩産気づいたりして^^;

幼稚園で同じクラスの親しいお母さんから今日メールをもらって、
産休に入ることを話したら、
「余裕があったら遊びにおいでー」と声をかけてもらって
とても嬉しかったです。

幼稚園のお友達の家に遊びに行けると知ったら、
ムスコはどんなに喜ぶことだろう。
それだけでも産休万歳!という感じです。

昨日はムスコにニュアンスパンツ一本縫ったので、
ちょっと今日は、眠い。
  
もう寝まーーす。。。

マルチボーダーのハイネック

20061105115653.jpg

ムスコ用のハイネックを縫いました。
こういうマルチボーダー柄が大好きで届いてすぐ地直しして
早速縫いました。

20061105115641.jpg

大人にも子供にもいけそうないい柄です!

続きを読む

ミニマムトレーナーとエポーレット長袖

20061102204340.jpg

写真、ちょっと暗いけど^^;

続きを読む

暴れ買い

昨日は、急に夕方からオナカが張って、
なんだか下腹部も痛い感じで立っているのがしんどくて・・・

じゃあ、とミシンの前に座ってみたけれどもっとだめだった^^;

それなら、と裁断してみたら裁断ならイケた!!(笑)
あーでも裁断したら縫いたいのにな~~~。
縫うことが出来なくて残念。
昨日の参観でムスコに着せていたtitouさんのカーキのニットパンツが
周囲のお母さん方に好評だったので、
縫い気分が高まっていたところだったのだけどな。。。

夕方、子供と追いかけっこ(早足でね)をして遊んだのが
悪かったんだろうか。。。
夜は腰が痛くなって、怪しい!?と思って入院準備品を入念にチェックして
シャワーも入ってみたけれど陣痛の兆候はない。
でも、寝ててもお尻や腰が痛いので早くから起きてネットしたりしてる間に
wildberryさんの新着にイキナリぶちあたる!!(ラッキー!)
産前の暴れ買い!!ヒャッホー!って感じでした(爆)

あ~いつでてくるんでしょう。

明日はまた検診ですが、赤ちゃんは下がってきているのかな??
私としてはもうベビーの体重が増えていることを想定して
産んでしまいたいとこです^^;

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

