Entries



雪は~~降る~

200701291345000.jpg

会社の窓からパチリ。
携帯を4年ぶりに新しくしたので色々いじってみてます。

どんどん画像がきれいになる携帯のカメラ。
すごいなぁ~。

続きを読む


ありがたみ、なかった

200701251303000.jpg

じゃ~~~~ん!!
今日ゲットしたじゃがポックル!

北海道土産として大ブレイクして
予約販売するほどの品薄状態なのに
北海道人でもあまり知られていないこのお菓子。

なぜ~~~か。
とある会社の景品用として事務所内にどっちゃり
置いてありました。がくっ。

すかさず目線はじゃがぽっくる!!になってしまい、
しっかりもらって帰ってきちゃった~^^;
サクサクしてておいしい~~!

サプライズ!

200701222122000.jpg

写真がきたなくてゴメンナサイ。

かわいい~~かわい~~~い、ベビーシューズが届きました。
素敵なドライのお花と一緒に♪

こんな、花柄とレースと、
女の子にしか許されないカラーのシェルボタンが
本当に夢でした。
しかも手作り。。。ため息が出るほどかわいい。
私だって履きたいわ・・・(おいっ)

cocoroちゃん、ありがとう~~~~~!!!!

続きを読む

お着替えボトム増産

20070122131241.jpg

20070122131208.jpg

今日から三学期が始まるので
お着替え用のボトムを先週まとめて5本縫いました。
そのうちの3本です。

普段はブーツカットを履かせていますが
ジャンプスーツを着込むこの時期は
スウェットタイプの裾絞りのある方が長靴を履き易そうかな?と思って
途中からブーツカットを縫い直してスウェットタイプに。


・・・・ただでさえ貫禄ボディのムスコが
これでますますぽっちゃりさんにみえます。。。
なにかアレンジしてこじゃれたスウェットをまた縫ってあげようっと。

足がスキ

20070119143040.jpg

生後間もない頃のムスメの足。
ベビーの手足ってまたかわいいですよねぇ。

おなかの中でいつもこうだったのか、
生まれたての頃は足がいつもバッテン!になっていました。

生後二ヶ月ではもうバッテンは見られなくなってしまいました。

残念~。

雪庇

さて、タイトルは何と読むでしょう??





答えは・・・

続きを読む

こっそり

・・・更新してみる^^;


今はちょっと休憩中(もとい仕事中)なので
コーヒーを飲んでまったりしております。


年末、久しぶりに洋裁関係の本を一冊買いました。

本屋でパラパラとみただけでこれは使えそう!と即決して買ったのが
『クライ・ムキのリラックスウエア』!
スウェットストールなるものが贈り物として作るのにもよさそう!
他にも機能性重視で簡単にダダッと作れそうな
ホームウエアがたくさん揃っています。
実母や義母に作ってあげたいな~という感じ。

今、この本のモノを作ることを目標に
毎日家事・育児にいそしんでいます(笑)
なかなか時間がとれないんですよね~~・・・

最近の私のタイムスケジュールは・・・

続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

