Entries



終わった・・・

幼稚園の年少組さんのお楽しみ会に今日行ってきました。

お母さん達が用意したカレーやデザートなどを
先生を囲んで一緒に食べて、
食後は先生、子供たち、お母さんたちがそれぞれ出し物を♪

もうすっごくすっごく楽しかった~~~~。

続きを読む


アメジスト色の・・・

20070219134849.jpg

ちょうちょモチーフのネックレスです。
イベント用に姉が作っています♪
ちょうど同じような色味のトーンのビーズ作品も何点かあったので
一緒にパチリ。
アメジスト色?っていうのかな~。

雰囲気的に○ナ スイっぽいネックレスだと思いませんか!?
(ちょ、ちょうちょのヤツだけ。。。^^;)

110センチパーカ(ムスコ用)

20070219133749.jpg

偶然、タグとボーダーの生地の色が一緒でした♪
うれし~い!

20070219133921.jpg

イベント用ではなくてムスコ服です。
ムスコ服も最近は結構買うのですが、なかなかジャストサイズの服は
ありません。。。部分的にダボダボだったりして胸囲にあわせるとほかが全部大きくなっちゃう。
着せていてかわいそうになってやっぱり作ってしまいます。

ポケットのついていないパターンだったけれど
今流行り(?)っぽい四角いポケットを適当に縫い付けてみました。

・・・かわいいかも♪
このミルクティの裏毛、もっと買って置けばよかった~。
イベント用に使えるだけの生地が残ってないのです・・・。

いいおかお♪

20070219133353.jpg

でました、親バカ(笑)
ゆる~いバージョンのいいお顔です^^;

生まれた直後しかビデオにもおさめてないよ~
せっかくのムスメなのにっ!

かなりムッチムチ君です♪

女の子タートル♪100cm


20070216165042.jpg

イベントは4月末なのに
出品用にタートルを縫ってしまいました^^;

スモーキーピンクのドット柄は
薄手のスムース素材で春先のタートルとしてもいいかも!?
白い生地のはスポーツワッフルで軽い着心地ですよ~。

20070216165413.jpg

全部100cmで製作。

雪まつり終了。。。

200702131115000.jpg

今日は午前中、所用があって
大通公園周辺まで出かけてきました。
写真は、見づらいですが雪像の解体作業の様子です。

大雪像なんかは1基作るのにマンション1棟作るだけの費用がかかるとか。
いつか、自衛隊OGの方から聞いたことがあります。

ムスコが風邪をひいたので
連休もずっとひきこもりだった我が家。
雪まつりもスルーしてしまった~。
自分が小さい頃は雪まつりは欠かさず見に行っていたのになぁ。

ムスコの風邪がよくなったと思ったら
ムスメがまた痛み分けでもらってしまった。
生後三ヶ月でもう3回も風邪をもらったムスメ^^;
そう考えるとうちのムスコって毎月風邪ひいてるんだねぇ~・・・。



続きを読む

かわいさ倍増

あと一週間ほどで生後3ヶ月になるムスメが・・・

あやすとい~い笑顔をしてくれるようになった♪

あ~~~~もうほんとにかわいい・・・(親バカ)
ムスコと一緒にあやしては大喜び。

で、ムスコがふざけてムスメの顔に息をフーっとかけると。
おののいたムスメはムスコにパンチをくらわす!
・・・って、モロー反射みたいな感じなんですがね。

でも百発百中必ずパンチをするので
ムスコはツバを飛ばしまくりで喜んでやり続けて
ムスメをツバだらけにして母に怒られて引き離されてしまう。

んも~、、、度が過ぎるんだよねぇ。毎度のこと。
ムスコも少しやきもちが少なくなってきた気がします。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

