Entries



手作りマーケットの模様・・・

20070425154822.jpg

先日の日曜日に、初参加した手作りマーケットが終わりました~。
写真がブレてますが、お店の様子です。

続きを読む


巾着とボートネック

20070420110420.jpg

ヒモをいれてませんがニット生地の巾着です。
トレーナー生地の巾着、というかんじです。

自作のりんごの消しゴムハンコをタグ代わりに。
すごく簡単ですが手になじむ巾着です。


20070420110400.jpg

こちら、画像が暗いししわしわだけれど、
長袖のボートネック(110cm)です。2枚作りました。
肩にこれから木のボタンでもつけようかな?

イベント作品UP

20070420110215.jpg

イベント出品作品の一部です。
左から、

杢グレーボーダー七部丈パンツ(100cm)

ココア色ワッフルスパッツ(70cm)

ブルードット春色タートル(100cm)

コトリと木 ワッフルスパッツ(90cm)

20070420110349.jpg

これは、70cmスパッツ(男女兼用でイケます)と
スパッツ上に履くスカート。
70cmスパッツは無地の白ワッフル・あと上の画像でも作っていますが
コトリと木のプリント柄のワッフルでも同じサイズで作っています。

思い出のローファー

昨日、家の中のクツ箱を何気に整理していたら、
高校~短大時代に履いていたリーガルのローファーがでてきた。
それも二足。

その当時とてもローファーが気に入っていて
結局黒と茶色、色違いで二足持っていたのだ。

新社会人になったときもこの靴はよく履いていた気がする。
懐かしいな~。。。

続きを読む

いよいよ

初参加のイベントが今週末となりました。

え~~と。
ほんとマイペースすぎな作品の薄さ。ははは・・・。
とにかく勉強になることばかりです。
自分の作るものの個性って一体なんなんだろう??って思ったりして
手が止まることもしばしば。

今週になってから毎晩2~3時まで起きて色々やっています。。。
が、こんなときにも自分用のタートルを裁断したり、
脇道にかなり反れるワタシ(大汗)
昔から順番どおりできないタイプなのよぉっ!
この役に立たない反逆精神、一体なんなんでしょう・・・

今回出品できるものは、

続きを読む

生えたてだったのに・・・

昨夜ショックなデキゴトが~><

私が晩ご飯の支度をしていたときのこと。

プロペラがくるくると回る
飛行機のオモチャを持ったムスコが
ムスメの頭にプロペラを近づけたようで、
ムスメが『あっあ~~~ん!!』と泣いたときには
プロペラに髪の毛が巻き付いてチリチリにねじれ、
ほやほやの毛が束になって抜けていた・・・ガガーーーーン

滅多に泣かないムスメが、
それはそれは哀しそう~~に泣いていた。おぉ~~よちよち。
それはほんとに痛かったろう~

で・・・ムスコ真っ青でした。

続きを読む

まだ、あった・・・!

自分のブログ、まだあったようです(大汗)
もう存在していないんじゃないかと思った~。
恐ろしく更新していませんでした~。

パソコンのモニターが今不在中で、
今は違う場所からブログを見ています^^;


さて!4月ですね~。春だ春だ~~~!!

北海道の人は春の足音にはかなり敏感になるのではないでしょうか。
だって、長いんです、寒い期間が。冬がっ。

そんなことで、この季節はこのトシになっても(!?)
解き放たれた気分になってテンションがあがってしまいます。







続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

