Entries



たぶん、馬があう。

今朝、ムスコを幼稚園に送っていった時、
今年から二年保育で入園されたお母さんと一緒になりました。

来月の親子レクは参加されますか~?と
聞こうと思ったのに、、、


 私『来月の、親子遠足(もう終わったよ!^^;出席されます??』

 相手のお母さん『ええ、出欠で出しました♪』(どっち??)


二人で、・・・アレ??ちょっと、違う?って空気。

 私『あ~っ、すいません!!親子レクでしたね^^;』
  『それで、えと、、参加、ですよね?』(←もはや出席という単語を使うのも申し訳なくなる)

 相手のお母さん『ええ、出欠で!』

あ、まだきがついて、ない??


えーと、結構わかるんですよね、こういうのって。

きっと、アナタと私は気があうと思います。。。うくく。

冷たいものは控えよう

金曜日はムスコの幼稚園の親子遠足でした。

もう2週間ほど前から、
ムスコは楽しみで楽しみでワクワク!
あと○回寝たら~♪な状態でした^^

去年は残念ながら喘息で入院してしまい、
遠足はいけなかったんです。
なので、初めての親子遠足!嬉しいはずです。

続きを読む

またまた水汲み

200706160847000.jpg

また行って来ました、水汲みへ♪

カメラを忘れたので携帯でパチリと。
この間upした同じ山なのに、もう雪が殆どなくなってしまってました。

そして今回は、この山をはさんで京極と反対側の
真狩の方へ水を汲みに行きました。
名水とうふで有名です。

あ、あと細川たかしさんの出身地としても有名です^^

週末は、水汲みとムスコのテニスと、自転車での散歩、
ベランダの掃除、食料品の買出し、
あと、郊外に借りている畑のお世話とであっという間に終わってしまいました。
もっともっとしたいことがあるのに・・・
一日24時間じゃ足りない!!と思う今日この頃です。

あっと。。。
明日はビリーが来日とかで早くも話題になってますね~^m^
そうだ、キャッシュバック!
早く申し込まなくては・・・(あんまり体重は減ってないけど)

暑い~

暑い~!と感じる日が増えた今日この頃!
縫うのが間に合わないので子供たちの服を買ってきました。

続きを読む

お花が見ごろ。

200706051515000.jpg

幼稚園のお庭に咲いていた藤の花。
今、満開です^^


今日は幼稚園の早朝預かり保育(1時間@200円也)を
利用して、いつもより一時間早く幼稚園へ向かいました。

続きを読む

そろそろ縫いたい!

北海道もいい気候になってきました~~~
上着なしで外に出られるようになったんです。(遅?)

こうなると子供の服も縫いたいし、
自分の服も縫いたいし・・・

続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

