Entries



ムスメのスモック

20070731222909.jpg

暗~~い画像ですいません。
ムスメのスモック(チュニック丈)を作りましたっ。

やっと生地在庫を見て
『あの生地とこの生地をあわせて、こういうの作ろう!』と
思いついたよ~~~><

最近、そういうこと、正直なくって、
トキメキが少ない日々を送ってました・・・

続きを読む


そいつぁ~すげーや!

次元のバージョン、
もうひとつそろえば全キャラ揃います。。。フフフ。

『冗談じゃねーぜ』&『そいつぁ~すげーや』
ってしゃべる次元よ~~~当たってくれ~!!(←もはや病気)


さて、そんなことより今日は一学期の終了式。
明日から夏休みです。
今年はまだ寒い夏ですが、気温あがるかな~??
うちのハナタレ子供たち(連休から風邪ひいてるんです)も
そろそろよくなるかな。。。
母も、鼻の下、真っ赤でーす。

ガチャポン

え~と、今はガチャポンっていうのでしょうか。

私が小さい頃はガチャガチャ!といっていたものですが。
そうあの、100円(今は200~300円が主流?)
入れてがちゃっと回す、アレ。
(そういや、昔は20円じゃあなかったか??)

ぜ~~~ったいにうちはさせない派だったけど、親がしたいものがあって
今結局全種類がそろうまで意地になってやっています。
まったくダメ親です。

あ~~なんて優柔不断で自分に甘い親なんだ。
そんな姿勢見せていいのか。
今更悩んでます。

しかし。ガチャポンの前に行くと燃えてしまう。
はぁぁ~~~~。。。。

実は、大好きな『ルパン三世』シリーズの音声いりキーホルダーなのです^^;


続きを読む

さくらんぼ~♪

200707080950000.jpg

やっとシーズンイン!したさくらんぼ狩りへ行ってきました~^^
行ったのはコチラ

続きを読む

オキニイリ


昔からよく知っていたけど、
そこまでカワイイとも思わず、欲しいと思ったことの無かったもの。

それが、一転してすっかりオキニイリになってしまいました。
コレです!
7887_4753[1].jpg


そう、レスポートサック!
このタイプと柄も形も同じものを実姉が沖縄旅行のお土産で
買ってきてくれました!きゃ~~~~~!!
軽くってなんて便利なんだ~!!!

大・小とたくさんポケットもあって
何よりファスナーなのでモノが落ちないし、
がま口財布のようにガパッとカバンの口が開くので
荷物が出し入れしやすい!

持ち手がベージュのところなんかもグー!
今凝っているターコイズのトップスにもしっくりくるしいいぞぉぉ!!

レスポを持ってみて、初めて周囲を見回してみると・・・
結構子連れのお母さん方はレスポのバッグをご愛用されていますよね。
よくわかりマス。だって、使いやすいんですもの。

中にも、共布のぺたんこポーチがついていました♪
あー、便利。
カバンって、しばらく自分が縫った
トートやグラニーばかりだったのでなんだか嬉しいです。
たまにはかばん、買ってみよう!(苦笑)

お座り♪

200707031248000.jpg

ムスメで~~す^^


200707031246000.jpg

え~と、着用しているスパッツを縫ったんです^^;
wildberryさんのかなり昔の生地で確か『レース調ジャガード』!
私が初めて買ったジャガード♪
すっごくかわいい生地です。

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

