Entries



ほろ酔い~~

今日は会社でボウリング大会&飲み会がありましたっ。
ジョッキ2杯ほどで簡単に酔ってます!!(笑)

夏は普段ニガテなビールもおいしいねぇえぇ~~~。
はっはっは~~~!!

続きを読む


バルーンワンピ♪

20070824164549.jpg

C&Sさんで買ったリンゴのフライスで
バルーンワンピを作りました♪
これ、全部ロックミシンのみでの縫製なんです。

もっとロックを使いこなさなきゃ!と
ロックミシンでの縫製を詳しく載っている本を参考に。。。


20070824164758.jpg

見づらいけど、ローウエストでかわいい!
袖もパフってます。

続きを読む

ムスコトランクス!

20070824164302.jpg

以前縫ったときは型紙が小さすぎてはかせられなかったのですが
大きい型紙をゲットしたので早速縫いました。

トリプルカバーステッチで赤い配色糸にしたら
いい感じです!

20070824164432.jpg

せっかくのロックミシン、ちゃんと使いこなさなくては。

海!


お盆中に行った海!
20070824163635.jpg


続きを読む

頑張れ頑張れ

月曜日から、ムスメが熱を出しています。。。

続きを読む

趣味?

200708090703000.jpg


ムスコが私の携帯で撮影した
自分のおもちゃ。


なんか雰囲気のいい写真で、保存してあります(笑)

週に2,3度位かな、
家の中で私の携帯を持ち歩いて何かを撮っている。

夜になって子供が寝静まった後に取り溜めた写真を見るのが
ちょっと楽しみになってます。

200708090705000.jpg

これは、ムスメ^^

お盆で遠出

お盆休み、子供たちの体調がよさそうなので
パリパリの朝イカが食べたい!ということで
8/12に一泊で函館まで行って来ました!!

イカだけの目的!?という感じですが、
旦那とムスコの強い希望で北海道唯一のお城、松前城をみることが
一番の目的。
(ちょ、ちょっとマニアック?)
ムスコも両親の影響を受けてか、時代劇好きだし。
一緒に風林火山みてるもんね^^;はは・・・。


20070820134457.jpg

そらが青い!松前城です。

続きを読む

芸能人に遭遇!

20070820134352.jpg

じゃーーーーん!!

ハーベスター八雲
こちらの方とバッタリ遭遇!
旦那がムスコと写真をお願いしたら『いーよ!』と
あっさりご一緒に撮影させてくださいました。気さく~~。

 
 ※注・・・ムスコは誰だかわかっておりません。。。

続きを読む

あららら・・・

ブログも随分とご無沙汰になってました^^;

いや~~~~日本列島、猛暑ですごいですね。
北海道も、今までくすぶっていましたが今年は違います。
味わったことの無い猛暑!!!
空気が熱い・・・・蒸している・・・・・
じっとしているだけで汗だくだし、溶けそう・・・


と思ったらその日は35℃あったようでした(40.9℃なんて想像つかないよ~~><)

本州では熱中症で倒れたり亡くなられたりした方がいたと
夕方のニュースで聞いて本当にお気の毒で。。。
こんな熱風の中にいるような環境だと
どんなに気をつけていても体調が急変してしまうのも
無理ないくらいですよね。
耐えるだけじゃなくカラダを冷やしたり水分補給も
しっかりしないと。
子供の体調管理も気をつけなくちゃ。

そうそう、今年は初めて子供たちにも日焼け止めをぬりぬり。
ムスメはまだ真っ白なベビー独特の柔肌なので
大事に、大事に。

さて、盆休中、思わぬところで
芸能人の方と遭遇いたしました!
お願いして、ムスコと一緒に写真をパチリと撮っていただきましたっ!
こういうの、勝手に写真だしていいのかしら・・・・と思い
写真はまだ控えつつも。

さて、ここで問題です!
その人は誰でしょー!?

ヒント!

続きを読む

ガウチョパンツ

今気になってるパンツのパターン。
こんな名前だと知ったのは、最近。

ゴムウエストのティアードスカートを、そのまんま
キュロットパンツに仕立てたような形で
ギャザーがほどほどなのでシルエットもきれい。

ウム。ムスメに履かせたい(笑)
レースとかさ、たたいちゃってさ・・・うわ~~ホクホクしてきた。
今ちょうど秋冬物も縫いだしてきてるんだよねー。

なんか自作で適当パターンをいじって縫えそうだけど、
失敗したらかなしいだろな・・・。

ムスメも今月11日で9ヶ月になります。
えぇ~~~~!!!もう!?
可愛くて仕方が無いのに、意外にビデオ撮影もあまりしていない私。
写真もムスコの時ほど撮ってない。
100日の写真も、風邪続きで撮れないまま(汗)
ムスメなのに。いかんいかん。


獲ったど~~!

やったーー!!!

次元の『冗談じゃねーぜ!』バージョンを
ゲットしたぜ~~~!!(って、まだやってたのかー!?)

う、嬉しい。
しかも一発ででちゃった。うふ。
これでガチャポンも卒業できます。(うれし涙~)

ところで、先週から
梅雨?みたいにジメジメした天気が続いている札幌。
こうなると、私もムスコも喘息日和なので寝苦しい・・・。うぅ、咳が~。
ムスコの側には洗面器をセットしてと。

でも、ネブライザー様(吸入器)があるので
毎日恩恵を受けております。

この時期は毎年週末に海に行くのに、天気が悪いのと
気温が上がらないのとで今年はまだ海に行っていない。
もう来週はお盆だよ??
海入れないじゃない・・・・。
あー夏日よ、来いっ!

ぎゃあ~~~><

く、クルマをぶつけてしまった!
自宅マンションの駐車場で、バックで車庫入れ中・・・・TT

思いっきりでもないのがまだいいのだけれど、
あーーもう、悔しい~~~!
バックしてるときに、一瞬駐車場の車路をふさいでしまうじゃないですか。
その車路を通りたげに待っている車が一台あったので、
ざっくりとバックして場所をあけて道を譲ったのです。
ハイ、お先にどうぞ~。と。。

そしたら、遠慮しているのか全然通ってくれないの。
シバシ待つ。


・・・・・



あ、私まだバック足りないの?
通れると私は思ってるんだけど・・・
ライトも消して合図を送ったんだけど何か私違うのかな??私が悪い?
いや、でも結構バックしたんだけど・・・(自信がなくなってきた!)

じゃあ、と躊躇しながらもう一度
バックに入れて軽くブレーキをはずして出来うる限りバックしたところ、
『ガション!』

ぎゃーーーーーーーーっ!!!

性格の悪い私はこの瞬間に相手を軽く恨む^^;
私がぶつかったあと、目の前を通り過ぎて行きました・・・


あ~~~ぶつけたの、これで二回目だぁ。
対物が多いんです、私。





Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

