Entries



成長においつかない

ムスコは年中ですが、ぱっと見、体つきは大きい。

やっていることは幼いし体力もまだまだなのですが
体格的に小学生に見られることもしばしばあります。


続きを読む


NEW!

職場の働き者の機械が、新しくなりました。
駐車場の精算機なのですが。。。


もう以前の精算機ではトラブルが続出で
いきなり日付や時間が飛んでしまったりして(西暦1980年とかの元旦になってたり・・・)
恐ろしい見たことも無い料金表示をたたき出したりして
驚いたものですが(笑)もう大丈夫!
正直時間外も対応に追われていたのでこれでひと安心!

新しいって、目からウロコな機能もた~くさんで嬉しいなぁ。
昨日はメーカーさんから操作の方法をご教授してもらい
すごーい!と感嘆することばかり。

最近、取説読むのもおっくうになりがち(トシ?)なんだけど
今回は直接機械に触れたほうが分かり易いのでよかった~^^
最近の電化製品もそうですが次にやる操作とかが
モニターで案内されたりしてさほど複雑でもない気がしませんか?
親切設計ですよね~。

ところで、眠いです^^;
ムスメが最近早起きで毎日4時半には『あぶ~~』と私の眼鏡を持って
顔にこすりつけてきます(笑)
わかりました、起きますです・・・。
そのため夜はミシンも眠くて出来ない。。。
今日は濃い目のコーヒーを飲んでミシン体勢を整えます!!

初霜

今日、札幌で今シーズン初めての初霜が観測されたようです。

いや~~昨晩寒いと思ったもんな~~。

スパッツに、レッグウォーマーもつけて厚い靴下も履いて
ミシンしてました。
ミシンのライトが灯ると、なんかわくわくします^^

だけど。。。昨日は、なんだか調子が乗らず、
ステッチを効かせたボトムを縫ってるのにステッチも決まらず・・・

う~~ん、、、ストレッチコーデュロイって、
縫い目が埋まってしまってだめね。。。
で、ポケットは別布にしてみたけれどアイロンが甘かった為になんだか
ゆがんでしまった。

しまいにうとうとしてきてしまってボーっと座ってるだけになっていたので、(苦笑)
布団にさっさとはいってしまった。

やっぱり、今日ほどいて縫い直そうっと・・・。

ところで、届きました♪
コレ!
inisyaru1.jpg

続きを読む

密かな楽しみ

実は、ちょっとはまってしまったものがあります。
私にも、こんな女の子らしいものを好きになることがあるなんて~・・・。
というような雰囲気のものです。


女の子が生まれた影響かなぁ?

バテンレースや、イニシャルモチーフが
なんだか最近とっても気になるのです。

続きを読む

バースデープレゼント♪

yu-ta.jpg

今月の最後の日がお誕生日だったようなのですが、
昨日渡してしまいました。
ムスコと同じクラスの女の子へ♪

そのコのお母さんと私は
高校の時の同級生です^^
一緒に数々のバイトもした仲。
おしゃれ心がうずく学生時代、バイトしたお金を握って
一緒に一日中お買い物も楽しみました。

好きなものも、経済観念も似ている(笑)

だけど、その友達の子供で女の子となると
どんな服が好みか悩みました~。

悩んでつけたレースつきのギャザーポケットが
気に入ってくれたようで、一安心^^

いろんなことのあった日

昨日は、嬉しいことがいーっぱいありました^^

続きを読む

バルーンキャス着用♪

boushi2.jpg


boushi1.jpg

通園途中です。
もはやダウンを着ている方に着目してしまいそう・・・??
今朝は特に寒かったんですよ!!

スパッツ各種

20071014223916.jpg

写真くらいです。すいません。
20071014223954.jpg

20071014224019.jpg

普通のミルクティみたいなベージュ色の裏毛でも
ボトムを縫いたいなぁ。
意外にそういう色の生地はこれだ!というのにめぐり合えず。
もしくはsoldが多いんですよねぇ。

バルーンキャスケット

20071014223402.jpg

これを縫った日は運動会の前の晩!・・・・いや、朝。(笑)

母の伸びきった髪の毛を隠すために
必死に縫いました。

正直に言うと運動会の前日、
この二つを同時進行で縫っていて止まらなくて
徹夜してしまいました^^;
運動会はボーーっとしていて、親子競技も友達に言われないと
出て行くのを忘れるところでした。(・・・子不幸者?)

着用したほうが形がよくわかるのですが、
モデルが今寝ているのでまた後日撮ってみま~す。

運動会のスナップ

070915_113911.jpg

また随分とブログ更新していませんでした。てへっ。

その間、運動会は終わりムスコの5歳の誕生日も終わり、
季節代わりで兄弟してちょっと気管支炎になったりしたけれど
今はすっかり元気な我が家です!
(って、オットだけ今頃風邪ひいてますが・・・)


運動会のスナップを、一枚♪
今年から、運動会が終わったら、参加賞のメダルを受けとり、
その後自分で書いた自画像を
先生手作りのフレームに入れて賞状の代わりという形で
お持ち帰りになりました。
絵の、笑った口がかわいい・・・!
子供の絵って癒されるな~~。

続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

