Entries



ノルディック風ジャガード

CIMG2783.jpg


CIMG2785.jpg

オーソドックスにラグランのフードパーカにしました。
リブもゲットしていたのでラクチン♪

仕立てるとこんなに高級感溢れる雰囲気だけど
いつも使っているパターンで作っただけ。
やっぱり生地の力はすごい。

続きを読む


でっけたっ!

CIMG2779.jpg

カシュクールニットワンピース、できましたっ。

タートルも一緒に縫いました~^^

続きを読む

初・マトンスリーブ♪

200712200845001.jpg

昨日は自分のワンピじゃなくて、
ムスメのお洋服を縫いました^^

マトンスリーブ、完成形を見たくって~。

やっぱりね、そのへんで簡単に売ってないデザインで
マトンスリーブはカワイイです!

200712200845000.jpg


ボトムもトップスもパターンレーベルさんの型紙です。
下はフレンチフレアパンツ♪
ムスコの時に買ってはみたものの、女の子っぽいか・・・と思って
作らないで寝かせていた型紙です。

女の子産まれてよかったぁ~(笑)

間に合うか!?

一目ボレして買った自分用のお洋服のパターン、
今週裁断したのですがあさってには着て行きたくて
今日・明日で頑張ろう~と思っています。

かわいいんです!
カシュクールニットワンピ!
こちらっ^^

ただ、太めな私・・・はいるのかな~><

20071210100508
今朝起きたら、また銀世界でした。
たぶんお昼にはとけちゃいます。

激ネム・・・

只今睡魔と闘っております。
大人としてこんな時間に寝る訳には・・・くくぅっ。

昨晩は咳あげするムスコを見張りながら
久々に自分服の裁断をふたつしました。
縫いたい・・・縫いたいけど、
でもパソコンに向かってたまにコックリしてる自分が。
そしてまだ家事も終わってないし。

関係ないのですが、今日ものすごく嬉しくて
ビビーーン!!と驚いたことがっ。

憧れのハンドメイド作家さんが、実はかなりワタシの
自宅のお近くにお引越しされてきたようなのです!!!
(わわわ、ワタシが以前行っていたボクシングジムの近所かも!)
なぜビビーーン!!って、
そりゃ~~~だってもぉ~~~すごいんですよ!
だって自宅教室も開催されるんだそう!!!

うわ~~行きたい~~~><
けど、開催日って、ムスコの幼稚園のクリスマス会だわぁぁ(母、聖歌隊デビューの日!)

あぁ、来年!
絶対に絶対に教室に参加させていただきたいっ!
憧れの、、その方。
きっと皆さんご存知ですよね。

皮・・・最近気になる素材。
家庭用ミシンで縫えるのかしら・・・。

一緒に撮りたかったけど

今年はムスコの七五三(五歳)と
ムスメの1歳のお誕生日の記念写真を一緒に写そうと、
内心ワクワクしておりました。

これぞ、一男一女をもった醍醐味よ~!^^

着物でお揃いがおじいちゃん・おばあちゃんのウケがいいかな~??
ドレスやタキシードの衣装の方が良いかな??
これでうまく撮れたら毎年恒例にしてしまおうかしら・・・^m^

そんな風に私は
ウキウキモードで撮影に挑みました。


が!!

続きを読む

イテテ

インフルエンザワクチン、うってきました!

うった後からなにやら筋肉痛のような痛み。
去年はどうだったっけ??(もう忘れてる・・・)

大人は一回でいいけれど子供はもう一回接種しなくちゃならないから
もう年内は風邪をひいている場合じゃないなぁ~^^;

先日幼稚園のお母さん友達とお話していて
初めて知ったのですが、

続きを読む

縫ったどーー!

20071203104409.jpg

縄網シャーリングジャガード♪
ご存知、wildberryさんのニット生地です。

20071203104748.jpg



ちょっとリッチな服だよね~と
夫にも実姉にも実母にも大好評♪

続きを読む

やっと更新じゃ~~

20071203100635.jpg

長いことブログ、ほったらかしてました。。。

上の写真は初雪が降った日にムスメとムスコで
窓の外の雪を眺めているトコロです。
ムスメは雪というよりムスコを追いかけて自力で登っていきました。


なんだか師走もそうですが11月は幼稚園や小学校の
行事も多いし、お子さんのいらっしゃるご家庭は結構忙しいのじゃないでしょうか?
私でさえ、バタバタとしていました。
そしてももう、師走!早い早い!
ムスコの幼稚園は、カトリック系なので12月のクリスマスが
一大イベントとなっています。

ムスコが去年、クリスマス会で幼稚園のお母さん方の有志で
やっている聖歌隊を初めて見て
お母さんもやって~!と言っていたので、
今年は人数も少ないと聞いていたのもあって参加する事にしました。

で、ムスコに
『お母さん今年はクリスマス会の時に聖歌隊に参加するよ♪^^』と言ったら、ムスコ『・・・聖歌隊ってな~に?』

・・・・あっそう、、忘れちゃってるのね。
ふぅん・・・TT

いやいや、頑張ります!!


続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

