Entries



うまうまなハマリもの

200801241456000.jpg

これ、おいし~んです!!

近所のスーパーには売ってなくて
コンビニでしか見かけないんだけど、結構売れてるっぽくて
まとめ買いもできないの~。

昨日も一個しかなかったぁぁ。ちっ。

スナップえんどうってダイスキなんですが
サックリ丸ごとあげられたすなっぷえんどうが、
シーズニングスパイス風味?ですっごく相性が良くておいしっ!

じゃがポックルよりおいしいとおもうな~^^・・なんて。はは。

ムスコトレーナー

200801241700000.jpg

ムスコ服は去年のバーゲンで買ったものが
今大活躍中なのですが、お着替え用にちょこっと。

どちらもwildberryさんの裏毛です。
ボーダーのはウール混なのでふかっと柔らかい生地!

200801241701000.jpg

グリーンの裏毛はニットテープをつけてみました。
よく見ると縫い目が曲がってるけど、いいのいいの^^;
ニットテープをつけた方はシンプルすぎてジャージっぽいので
テニスの時にきせようかな~。

雪ふりつづけてます

20080124171855
いや~昨晩、降りました!たんまり。

降り方に勢いがあるしパウダースノーなので
歩いていてもどんどん体に積もります。
風がないからよかったけど。
写真は今朝の登園の様子。

寒いよ寒いよ~

20080122154342
真冬日が続く北海道です。歳とると寒さ倍増な気が~!
でも、キュッキュッと鳴るさらさらな雪は
なんとなく雪遊びが大好きだった子供の頃を思い出して
雪に戯れるムスコを見ているとなんだか
私まで雪にダイブしたくなります(爆)
気持ちわかるわぁ~!とにかく真っ直ぐ進めないのよね。

自宅マンションの下は今こんな感じに雪ですっぽり覆われてまーす。

ダウンじゃないと寒くて話になりませーん。

ムスコ作ショルダーバッグ

画像 005
テニススクール用のショルダーバッグが
いつまでも夏っぽいリネンのショルダーだったので
冬仕様な生地でムスコと一緒に作りました。

子供って危険かなと思われる作業への憧れって
ものすごく強いですよねー。

ええ、ロックミシン、全開で踏んでましたっ。
もう少しフェザータッチで踏んでほしいんですけど・・・^^;
針先がくにゃっと曲がってました。とほほ。。。

画像 004


ムスコアレンジのケシゴムスタンプべたべたなタグ?
がなかなかいい味してます。
自分で作ったことがすごく嬉しそうでした^^

増えた。

20080117154229
○ーカドーでも売ってました、あのトレーナー!(笑)
で、うちはねだられて
こちらをお持ち帰り。

子供たちで取り合いになってます。

初めてのボウリング

20080114162850
ムスコを連れてボウリングに行ってきました。

子供用のガーター防止レーンで私、自己ベストをたたきだしました〓(卑怯?)(*^^*)
150点だしたぜ~〓やったぁっ!

ムスコは床にボールを置いて、
両手でヨイショっと放るやり方でしたが
なかなかいい所に転がっていきます。
見てるとハラハラします(爆)
面白いのは、ボールが曲がって欲しい方向に
自分の体が傾いてしまうところ(笑)

私も旦那もそうなんだけどね。
人間、そういうものよね。

今年もよろしくお願いします

ご無沙汰していま~~す。

年末年始、ゆ~っくり休んで肥えた気配のryoです・・・
お陰さまで子供たちも元気に過ごすことが出来、
家族でテニスなんかしちゃったりしてとてもいいお正月でした。

相変わらず、年明けからテニス用のパーカを
行く寸前までミシンにむかって縫ったり・・・^^;
今年も楽しく縫うぞ~~。

200801061223000.jpg
ムスコのオキニイリトレーナー。
先日ジャ○コの初売りに着せていったら、
なんと5人もの人に『どちらで買ったんですか?』と聞かれました(笑)

正解は、、、

続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

