Entries



ちりめんや~い

もうすぐお雛様ですね~。

ところで、我が家には雛人形さんは正直、いません。
お内裏様とお雛様・・・っていうイメージの、こけし!?みたいなのはいます^^;

(でもね、こけしには金屏風がついてるからやっぱりアレはお雛様なんだわ・・・)

ムスメがいるけれど特別私自身も
雛人形が我が家にあったわけではないので
あまり欲しいとも思わず、ない家もあるでしょう~なんてのんびり構えている感じ。
そして今は狭いマンション暮らしだし、収納することを考えると
ますます力が入らない。


続きを読む


雪国。。。

200802211420000.jpg

雪国っぽい写真が撮れたので一発!
そしてとってもブログも久しぶりっ。 
風邪ひいたりしてましたがもう元気です。

雪だるま製作中です。
ムスコのイヤーキャップ、出来ました。

続きを読む

職人

子供部屋改装工事、三日目を迎えました。
(写真撮ってるので今度upしまーす)

毎日仕事から帰ってきて(って言っても昼休みも自宅に戻るんですが)
ちょっとずつ部屋が変わっていくトコロを見るのがすごく楽しみなryoです。


ちょっとずつ、、、っていうより
『え!?もうそんなとこまで行ったの!?』って
思うことのほうが多いんですよ~!!!
すごいです、職人さんたち。まさにドリームチームの仕事だわっ。

自宅内に残るほのかな木材の香りも、
ミーーンと響く電動マルノコの音も、
とにかくものすごく和みます。
この木の香りって、昔からなじみのある仕事から帰宅した父親の香りで
すごく懐かしく、心満たされるんですよねー。

聞けば、夫も同じように大工さんの父がいつもおがくずを頭に積んで
木の香りたっぷりで帰ってきていたという。
おんなじ環境で育っていて、この辺り結構夫と
話があうのでそういう思い出話にも浸って結構楽しい。(バカ夫婦。。。)
小さい頃はよく現場にも連れて行ってもらったよね~とか、
端材で結構自己流に何か作って遊んだよねーとかいって^^;

さー今日も帰ったらどこまで出来ているかじっくりみようっと♪
写真も撮っておかなくちゃ~^^

そうそう、さっきランチタイムに現場に行ったら
職人達は寝ていました(笑) た、倒れているかと思った・・・!!

職人。。。。そう、職人はランチを早々に終えて休息をとるもの。
なんだか、そこもノスタルジー(苦笑)

やっと今週が終わる・・・

今日は金曜日!やったぁ~~
今週、ながかったー。

何せ平日にボウリング&新年会もあったりして・・・
今週は夕食を出前すること2回。(ダメ母。)
ムスメが風邪っぴきで手がかかり、なかなか台所仕事が出来なくて。
来週はちゃんとしなくちゃっ。

夫婦とも毎週金曜日は朝から軽やかに会話も弾み・・・・(笑)
週末の予定に花咲かせます。
・・・って、真冬の北海道、たいしたおでかけも出来ないんだけどね。(天気も要チェック!)


続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

