Entries



今日かな?

kanonさんで予約していた
『女の子のおしゃれ服』という本、
発売日前日の26日に発送していただいたようで、
北海道のうちなら今日届くかな~~というところ。
非常~~~に楽しみです^^

思えばkanonさんの本は、前回出版第一号だった
『女の子のお洋服』も買っているんです。


・・・が、まだひとつも作っていません・・・・

布帛のきちっとした服が主流なので
ニットソーイングが多い私には敷居が高かった??^^;
いやいや、作りますとも!
布帛は布帛でアイロンもかけやすいし、ステッチもしやすいし、
凝ったものは出来たときの感動もひとしお。

楽しみだなっ。はやく本がみたいなっ。

トシね・・・

子供部屋のクロスも貼り終え、
移動していた荷物も自宅へ運び入れて数日たちますが、
なかなか片付けられませんー。
ふぅー^^;

この際バンバン捨ててまえー!!!
てな気持ちになっております。

整理整頓と収納センスがゼロな女なので(おまけに大雑把なO型だし)
まぁー時間かかってます。
1歳4ヶ月のイタズラ盛りのムスメもいるし、
片付けたところで別のところでね。。。オドロキの風景があったりで。

干したばっかりの洗濯物を、干した時のスピードの2倍位の速さで
軽快にとりこまれてしまうと悲鳴をあげそうになります(苦笑)
行動範囲、広くなったわ~。成長してるね♪ムスメよ・・・。

ムスコ1人のときは
このくらいの時期には夜中にバンバンミシン踏んでたんですけれど、
今じゃバタンキューで、いつからか目の下のクマもくっきりと・・・^^;
化粧のりも悪いし、トシを感じます。ハイ。

春休みの間になんとかきれいにしなくっちゃー。

ぎゃ~~~っ!

ムスコが今日幼稚園で汚して持ち帰った服を、
ガサッとビニール袋から取り出したら・・・

コロンと黒っぽいボタンが床に転げ落ちた。


あら、なんのボタンだろ?


と思ってチャッと拾い上げたら、思いのほか柔らかく・・・・
クニャって!ク、クニャッって!!!!

ギィヤ~~~~!!!

続きを読む

春~

ようやく北海道にも春が近づいてきています。

住宅街の中道も、雪がどんどんとけて車も軽快に走れるように~♪
今年は雪のとけるのがはやい、気がするっ。
冬場は車に乗らない私も解禁です^^;

今年は自分自身の環境も大きく変わりそうな雰囲気で・・・


そうなると、ブログ更新しまくり?(!!!)

時間が出来るようになるかもね・・・
おうちにいるお母さん、になるかも。。。

もうひといき

画像 008
改装したムスコの部屋のロフトベッドです。
あとはクロスと、ベッドの照明、コンセントカバー取り付けを残すのみ。。。
クロスは、業者さんではなく、オットの知人で
以前10年ほど内装の仕事でクロスを貼っていたという方にお願いしています。

今月中、その方のお仕事のお休みの時にしてもらえます。。。^^;
大変恐縮です・・・

画像 007
こちらは隣の部屋のムスメのベッド。

この場所は初め、壁だった部分です。

続きを読む

節約しても・・・

先々週、コンタクトレンズをつける際、右目のレンズを
洗面所でふっとばしてしまった。

しかも『カーン!』って音がしたんですよ。音がっ。

どど、ど、どこへ飛んだーーーー!?!?カーンてどこにぶつかった音??
もうそれはそれは洗面所中
舐めるように探しました、、、が、ない!

続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

