Entries



寝たら寝たで心配

ムスメが、昨日16時に昼寝して、
19時半に起き、その後何をやっても寝なくて
ハイになり、寝たのは夜中の0時半を回っていた・・・

そして今朝はいつもどおり5時起き。
眠くないのか!?

午前中昼寝をするも、1時間で起きてしまった。

で、15時にまたお昼ねしたのですが、
そのまま寝たきりで今21時過ぎたところ。。。

息してる?

熱でもある?

おなかすいてない?

オムツは??


・・・と、何回か見に行ったけれど全然グッスリ
寝ています^^;

いや~、いつも昼寝が午前中の1時間半くらいしか寝ないので
何にもできないな~って思っていたんだけど、
ここまで寝られると心配っす。

でも、今起きてもこわいっす。。。。
あ~~~私ももう寝ようっと!!
いつ夜中に起こされてもいいように・・・・ZZZZ。。。

祭りで豪遊

今日は夕方からムスコの咳が目立つようになったので
予約をして17:30頃かかりつけの病院へ。

昨日からムスコに話していたのですが、
今日は地元の神社の春季大祭。
そう、お・ま・つ・り♪
お母さんが会社から帰って来たら、行こうねぇ~♪なんて
朝は約束していたけれど、、、
まずは病院へいかなきゃね。
でも、風も強いし寒いし、咳でてる人にはお祭りは無理だわね~。。。

ということでせめてものお祭りの味をと、
母だけ会社帰りにお祭りに寄って
イチゴ飴、フランクフルト、焼き鳥(コレが一番ムスコの大好物)などを買って
お土産だよ~とムスコに手渡しましたが・・・

続きを読む

夫婦でブルー・・・

チューリップの球根購入で浮かれていたら、
ベランダのプランターの野菜に虫がついていました・・・
取り除いて薬をまかないと。。。
気を抜いてました。


そして、GW中実は
自宅マンションの階下の方から
朝晩の子供の足音の件でお願いをされていたのですが・・・

続きを読む

フンフ~ン♪

鼻歌まじりでウキウキ気分な私です。

今日、自分でもびっくりしたんですが、
お友達のHPなどでお花の写真を見るにつれ、
なんだかだんだんと自宅に花が欲しくなり・・・

いきなり思い立ってチューリップの球根を30球も大人買い!

続きを読む

似てるもんね~^^

今朝実際にあった小話をひとつ。

続きを読む

GWの収穫

2008年4月滝野すずらん公園 062
ryo家といえば、釣り!
GWは毎年釣りに行きます。
ワタシは子守りで自宅待機なので、これは
旦那の釣果。
ワタシはさばく係です。

あ、ワタシ
生餌は触れますが
生きた魚は触れないので
死んでないと絶対に手を出しません。
サカナって、急にビチビチと跳ねたりして心臓に悪いと思いませんか~~~。
生餌は、のたりのたり動いている程度だから
安心して触れるんだけどさっ。

手のひらサイズのマガレイ?が2匹に
30センチ強の煮付けサイズのクロガシラが2匹、
ホッケ2匹、アブラコ1匹、
ちっこいガヤ2匹(ぶつ切りになってます)
北海道でだけ言う名称のサカナもあるのかな。。。
わかりにくかったらスイマセン。

2008年4月滝野すずらん公園 063

アブラコは刺身で食べられるので、3枚におろしてすぐ氷水でしめます。
こうすると身がしまってかなりおいしい!
海育ちの方に教わりました。
これでソイなんかもいたら最高だったのにな~(贅沢をいうな)

えー、
この後ホッケはすり身にして汁物と
ソテーしてお魚ハンバーグにし、クロガシラは煮付けへ。
どちらも身が白くって新鮮でおいしかったです^^

ダイスキな

200804290948000.jpg

こどもの絵。
潜水艦だってー^^

こどもの日のお祝いに、ネットでブラックボードを購入しました。
まだ壁につけていないので床で描いててね~^^;(笑)

全く勝手ですが、
自分にこどもが生まれたときから
絵を描いて見せてくれる日をずーっと心待ちにしていました。
たくさん描いて見せてくれるようになった今でも、
とっても嬉しいし、いちいちその絵に感動してしまいます。
そして、本当~~に癒されます。

子供の絵って、すっごいステキですよね!!


よくスーパーで母の日、父の日に
自分の親の顔を描いた絵を貼り出しているじゃないですか。
あれもね、立ち止まって見てしまう(笑)
なんかすっごくまっすぐなパワーをもらって、リフレッシュした気分になるのよね。

あぁ、でもブラックボードに描いてもらってからは、
必死にこうして写真に収める日々。。。
紙に描いてもらった方がいいかも(爆)

寒い。

ご無沙汰のブログだわ~~。えへへ。

すっかりGWも終わり、春らしく・・・と思ったら。

結構北海道、今頃になって寒いです。ひょー!

続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

