Entries



お休みでよかった

今日は実母が函館の親戚の結婚式へ出席するために
午後から出発するということで、
私が前々から会社の休みを取っていた日でした。

平日にまるまる休むことなんて
貴重なので、予定もびっしり^^;

午前中から子供のお迎え時間まで
お友達と自宅でまったりおしゃべり予定♪

お迎えにいったらそのまま午後からは
幼稚園で仲良しの子のお宅へなだれ込む予定♪

続きを読む


スパッツ製作中

巻きロック仕様のスパッツ量産中です^^

裾フリフリ、女の子にはいいですね~。

ウーリー糸はピンク。
これ、結構使えますね、女の子には。

赤、黒、白、生成、水色、ベージュ、杢グレー、ココア系の茶色・・・など
どんな無地にも相性がいい!
初めは巻きロックも失敗が多かったけど
だいぶ慣れてきた・・・よかった^^;

ムスメ着用の画像!

続きを読む

今日も練習

cyari.jpg

手前のカラシ色のTシャツがムスコです。
(なんだか自転車が小さくかんじるくらいじゃないかっ)

母が帰宅した17時過ぎのマンション下の広場で。
17時過ぎると子供も少なくなるので
ぶつからなくて安心♪

離れて行っちゃう・・・TT

日曜日のこと。

ムスコ、初めて補助なし自転車にして
10回ほど練習したら。


その日のうちに一人で乗れるようになってしまったんです。


もうもうもうもう、、、、、びーーーっくり!!!!
もっともっと時間がかかると思っていたことだったのに。

しかも私、失礼だけど体重があるから自分では自転車を
ささえきれないと勝手に予測していました。

なのに、全然それはかすりもしなかった。

続きを読む

3連休が~

は~先週は毎日イロイロ出かける用事があって、
会社を早退・遅刻、はたまた中抜け・・・
ドタバタドタバタしてました。

本当に会社様様です。
子供のこととか、予定の多い時、融通きかせてくれて、
とても助かっています。感謝です~~~。
うぅ、私なんかを使ってくれてありがとう><
迷惑をかけないよう、頑張りたいです。

先週の内容はというと・・・

続きを読む

親子でブラックウォッチ。

画像 029

ちょっとちょっと・・・完全に秋物でしょ!?って感じですが。
今年は春が寒かったので結構着ていました。
ギャザーカットソーと、ムスコにはパーカ。

それとくちゃくちゃですが、
いちお旬な、ストールもリネンガーゼで作りました。
ストールって簡単で楽しかった~^^
モノグラムもちょこっと縫い付けてみました。

でも、ストールって慣れなくて
外でご飯食べていたらしとーって・・・よく漬かるの・・・(涙)
気をつけなくちゃ。

カーディガンとワンピ

画像 031

こちらは今しまう所の冬物ですが(汗)

フードパーカの裾を長くしただけのワンピ。
ムスコの時のパーカのパターンが使えて満足・・・^^
こーいう生地ダイスキだけど、地味だ!と身内ウケしません。
いいのいいの私が着せたいんだから。

画像 034

横のカーディガンは、実は
6ヶ月くらいのときカバーオールとして作ったもののリメイク。
ウエスト辺りでちょん切って、上だけ再利用してカーディガンに。

ニットでレースをはさむ、って
なかなかのってこないとミシンがうまく走らない・・・・
修行修行!!


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

