Entries



帰ってきた♪

画像 027

画像 031

お泊り保育から帰ってきました^^
縫ったフラップパンツを履いて(笑)
ついでに行く前に撮ったパンツをup!

出発の時はお見送りできたのだけれど、
今日のお迎えは会社を抜けられない状況だったので
出勤前の実姉に迎えに行ってもらいました。
お昼休みに顔を見に戻ったら、怪我もなく、そしてやっぱり寂しがることもなく(笑)
元気に帰ってきた模様。。。ヨカッタ!

でも帰って来てからすぐにDSをしたがるムスコに
ちょい喝いれてしまいました。
そんなもの歳とってからでも充分できるぞー!
本でも読んでなさいなっ!

自然と戯れてもっといきいきとして帰って来るのかと思ったのに!!
ゲームデビューはもっと遅い方がよかったなぁ・・・(親が反省)



旅立ちました

いよいよ今日はお泊り保育♪

幼稚園からバスに乗って
ニコニコ笑顔でムスコは旅立ちました。

ムスコは母がいない環境に慣れているので
親的には心配していないんだけど・・・(元気にバスから手を振ってたし)

他のお子さんが潤んでいるのを見てもらい泣きしてしまった^^;
バスの窓越しに、『おか~~さ~~~ん!!』って泣いてるんだもん。

お母さんがいなくても、お泊り保育では
磯遊びや山登り、キャンプファイヤー、お友達と一緒にお風呂・・・などなど
楽しいことがいっぱいだよっ。


楽しんで笑顔で帰ってきてね~~。

母は今日ミシン出来るかもっ♪小躍り気味~~♪

蒸してます

札幌も夏らしく蒸してきました。。。

昨日、おとついとミシンに向かって、久々に布帛の
キッチリしたパンツをムスコに縫っています。

来週月曜日に、お泊り保育があるんですよね~。
ボトムが少ないので縫おう!と思いたったのでした。
2本縫ってるんだけど、RickRackさんのフラップパンツ♪
130cmって、やっぱ大きかったかな~^^;
丈だけ短めにしよっと。

それにしても、縫っていたら
あちこち、、、アラ?これは??ちょっと失敗?
見たいなところがどんどこでてくるでてくる・・・
しょせん私が作るものってこんなものなのよね。ま、履けりゃいいさっ。

今日はウエストリブと裾あげだけすれば完成でーす^^

フラミンゴがお気に入り

200807031606000.jpg

この間参観に行った時、携帯で撮って来たムスコの絵。

動物園に行った時の絵なのですが
担任の先生から、
『フラミンゴがすっごくかわいくてステキなので見てくださいね~』
と言われていたのでした。

確かに・・・フラミンゴ、私の好みでもある!!!^m^
なんかかわいい!!!!親ばかだけど
見た瞬間、かわいい!!って叫んでしまった。

こんなに絵もかけるようになったんだ~~~~
本当に知らないうちに。。。

教えてないのにひらがなもカタカナも覚えて、(字はまだ書けないけど)
なんだか大きくなったんだなって思います。

最近は何の影響なのか足し算をしてるんだけど、めちゃくちゃ(笑)
そんなのまだいいってば~^^;
たくさんお母さんに絵を描いてプレゼントして~と言う私でした。

ぐんぐん♪

retasu.jpg

ベランダ菜園のレタスがぐんぐん大きくなって、
レタスっぽくクルクルと巻き巻き(?)状態になってきました。

うっれしーいなっ!

このほかには。。。。

続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

