Entries



うまくなりたいっ!

年末、やることはたくさんあるはずなのですが、
連休中に(なんと22日に上司からお休みをいただいたのだっ!)
旦那と二人テニススクールの振替でレッスンしにいってきました。

子供たちは予約していた初体験のテニススクールの託児室へGO!
その託児が、ムスコ、楽しみで楽しみで・・・・
いつも行くテニスのレッスンよりも格段に楽しみにしておりました^^;

初めて託児室に私も入ったのですが、
絨毯はアンパンマンだし、ビデオ、本、おもちゃもたくさんあって
寝グズかかっていたムスメも大興奮!!

とっても楽しかったらしく、小走りで迎えに行った母が
拍子抜けするほどでした。
しかもムスメはなかなか託児室を出なくて、困ったほど^^;

でもこれで、テニスも心置きなく励めるわ~♪
これからが楽しみだい!  いひひ・・・・


で、私は旦那とはもちろん同じクラスではないので
初心者クラスの開始時間に行ってみると・・・・

レッスン生、なんと私一人だけっ!!

プ、プライベートレッスンじゃん!!!

いつもよりかなり汗をかくほど部活っぽく
みーーーっちり練習できたし、気をつけるところなど
色々教えてもらって内容の濃いレッスンになりました^^
初めてサーブの練習もできたし、忘れないうちにまたレッスンしなければっ。。。

今日はさすがに右腕が筋肉痛~。
でもうまく打てたときはすごく気持ちよくてたまらない。
もっとうまくなりたいな~~~。

中学の頃は、ソフト部でチームのメンバーに迷惑をかけないように、
足をひっぱらないようにと思うところもありながら練習していたけれど、
テニスは個人競技だからその気負いもなくて
自分がいつかラリー出来るように、家族で一緒に楽しめるようになりたいと
思ってやっているのでヘンに上達することに焦ったりはまだしていないので
すごくゆったりと出来ている気がします。

ま、今のところ・・・だけどね。。。

ね、眠い・・・

昨日は今年最後の忘年会に参加して、
これで終わりだ~!!となんとなく気持ち落ち着いたところです。

飲んだお店が自宅から歩いて4,5分と、
とってもご近所~^^
飲み屋街の近い我が家でよかった~。
帰るのがラクでえ~わ~。

あとはずっと家にいれるから、
ひとつひとつ片付けて掃除していこー!


昨日は酔っ払って帰ってきてすぐ寝ればいいのに、
なぜか年賀状の宛名印刷を十枚ほどしていて、
今朝ぎょっとしました。。。なんで??

今日は眠くって眠くって瞼がくっつきそうです。
でも今日は子供たちの予防接種にもいかなくちゃならないし
しっかり起きてないと。。。

そうそ、昨日は早く買わなきゃ!と思っていた
「夢」を買ってきました♪

メニーアタリマス・・・でありますように^^;

終わっていく行事

200812081438001.jpg
幼稚園帰りに公園で雪だるま作り。
ちょっと雪がまだ少ない為にところどころ黒い雪だるまさんです。

しましま帽子がムスコ♪

この雪だるま、頭を乗っけるときに
『重くてのっけられないから、やってー!』と母たちの所に
子供たちが言いに来たので
1人痩せているお母さんがどれ!と持ち上げようとしたところ
持ち上げられなかったので
代わって私が持ってみたら一人で持てたっ!
頼もしい自分♪
伊達に太ってない・・・?^^;


12月に入ると本当に一週間一週間があっというまです。。。
昨日はムスコの幼稚園の発表会とも言える
クリスマス会でした。

幼稚園はカトリック系で、クリスマス会は礼拝堂(教会)で
聖誕のお話(ページェントともいうらしいです)を年長さんが演じます。
ページェントというのはもともと移動舞台という意味らしいです。

ムスコが年少の頃、年長の子供たちがやっている
このページェント、台詞も長かったり歌もたくさんあるし、
一体この小さな年少の子供たちが、年長になってこんな立派に堂々と
演じることの出来る日が来るんだろうか・・・???と
想像がまったくつかないでいたのですが、
2年の歳月はこの成長期の子供たちにとってはものすごく大きいんですね、
ものの見事に泣かされるほどに堂々と、大きな声で、一生懸命
緊張する気持ちも抑えながら1人1人が頑張っていました!!!

張りのある子供らしい歌声に、
何もかも忘れて聞き入ってしまいました。

ほんとに子供の一生懸命やっている姿に泣かされます~~~><
あの子も、この子も、大きくなって~、、、
急にここのところ皆身長が伸びてきて本当に見違えるほど。
3年間一緒にいる仲間なので、どのこもいとおしい。

あと3ヶ月ほどで離れ離れになるんだと思うと
寂しいです。。。
楽しかったよね、幼稚園・・・・


あぁ、でも感傷に浸っている場合ではなく、
年末のお仕事をこなしていかなくてはね。。。母。

とりあえず大掃除は仕事休みになってから!
で、年賀状は宛名印刷を今週中にっ。
子供たちの写真撮影もして、年賀状に使えるものをしぼりましょう。
ノルマが多いとすぐやる気がしなくなる怠け者なので
この程度で今週はいくぞ。。。

企業秘密だと思います・・・

寒い日の朝はコーヒー・・・
あったまりますね~。ふう。


コーヒーといえば。。。

以前の上司が、
「スタバのコーヒーはおいしいけれど
別に豆をあそこから買ってきて自分で淹れればおいしいコーヒーになるんだろう。」と
しきりに言っていた。

「あぁ、そう、、ですねぇ・・・。でもあんなにおいしくいれられたことはないので、
難しいかと思うんですよね~」と私。

そんな矢先に会社の隣の複合商業施設にスタバが出来た。

上司は開口一番
「よし、行ってコーヒー豆買ってきてくれ。そして、お店と
おなじ味になるコーヒーの淹れ方教えてもらってきてくれ!」


ふえ~~~~ん><
行きたくないよぉ~~~~

と思った私でした。

またね、淹れる機器も違うわけだしね・・・
そのような任務はキツイです。はい。


スタバのコーヒーにまつわる思い出でした。はは。

ど~こ~だ!

yu.jpg

ムスメ、ソファーの後ろにかくれんぼ中~^^


夕方になって家族全員そろうと
とってもご機嫌になって
ふっといなくなり

『ど~こ~だ!』
と声だけ聞こえてきます。


・・・・・かわいいぃぃ。
(親バカですいません)

子供は最高にかわいいね。

小さい子がいるって、なんてシアワセなことなんでしょう。
感謝感謝!

ところで髪の毛、風呂上りだからって無造作にまとめすぎですね~。
母の性格がうかがえます。

しゃべるしゃべる!

昨晩はまた熱がでたものの、
ムスコの胃腸風邪は終盤を迎えたようです^^

昨日は起き上がれなかったのに
今日は椅子に座ってしゃべりまくりっ。
おかゆじゃなくて米をよこせ!ってアナタね~もちょっと辛抱してください!

昨日は病院の行き返りでさえも座り込んだりして、かなり
きつそうだったのでさすがにかわいそうで。。。

ちょっとおんぶしようかな?と思ったけれど
今6歳で30キロあるんだよね~・・・
しかもお互いダウンとか着込んでるし、母はダウンの下は
会社の制服でスカートだし、
体育会系の私でもちょっとおんぶする勇気は出なかった。(母、根性なさすぎ・・・)
母の体重の半分以上はあるからねぇ・・・

食欲はまだもどらないけど
DSできるまでになったようなのでとりあえず安心です。


・・・・で、ムスメも下痢しだしているけれど、
食欲もあるし元気!
このこはきっと同じ病気でもこのまま軽く受け流してしまいそうね・・・
女は強し!


ムスメのイヤーキャップ

200812011224000.jpg
ずいぶん放置してましたが、やっとできたー!
ムスメのイヤーキャップ♪

ムスコも同じ形のを持ってるので
ムスメは大喜び。

嬉しいのね~♪よかったよかった^^


ところで今日はムスコ、幼稚園お休みしてます。
胃腸風邪っぽいですね。
下痢・嘔吐・熱・・・・熱はなかなか高くて40度近い。
けいれんならないで欲しいTT
あぅぅ・・・。

もともと咳の風邪もかかっていたので
泣きっ面にハチ状態・・・。がんばれ~。


Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

