Entries



チューブそりでびゅんびゅん!

CIMG3352.jpg
うわ~~なんか北海道っぽい写真だね!^^
地味に私が写っています(笑)
ムスメを抱っこして大滑走!!

うちはフワフワドームみたいなところとか、
冬での屋内のイベントがあまり好きではないので(親が・・・)
思い切って郊外の公園のチューブそりができるところへ
行って来ました~。

郊外の公園は滑走路が緩やかでなが~~~~い!
雪もパウダースノーで歩けばキュッキュとここちよい音がしてたまりませ~~ん。

ちなみに行ったのは滝野すずらん公園というところ。
夏にムスコが散策路でカブトムシをゲットした場所でもあります。

続きを読む


困ったときのVネックベスト

200901271301000.jpg
去年たいそう重宝した
ムスコのVネックベストです。

幼稚園でちょっときれいめなカッコが必要なときに
すごく助かりました。

やっぱりノルディック風のジャガード、
ネイビーも買っておけば良かった・・・・

続きを読む

ノー暖房週間??

先週から会社のエアコンの暖房がついたりつかなかったり・・・・
うぅぅ。。。寒いよう ><

夏なら冷房は我慢できるけれど
北海道で冬の暖房を我慢するのは結構キツイよぉお~~~(泣)

カイロに100デニールタイツに、
ウール100%のひざ掛けに、ダウンコートに、あたたかいコーヒーで
事務所内にて粛々と耐えてます。

お客さまが来ても、『な、なんでダウンなの?』って顔していて
説明も面倒になってきました^^;

週アタマは、土日いないぶん、事務所も冷えてるし
今朝は辛かった・・・。

いちお、先週末の時点で業者さんにみてもらって、
色々部品交換することになったのだけれど、
交換する部品が届くまではどうにもならないし。
確か木曜日っていってたよね?
が、頑張るぞ!!!

ちなみに今上司は沖縄旅行中で
木曜日から出社です・・・・


(私もつれてっておくれ!)←心の叫び

や~~~っと!

年明け、初更新~(遅い。)


かなりブログを放り投げていました・・・・^^;

年末年始も、家族は全員元気で過ごすことができ、
元旦から二泊で義兄宅にお泊りに行って
子供たちも従兄弟たちと思い切り遊ぶことができて
穏やかないいお正月でした。

うちの旦那に限っては、元旦、2日といつもよりハードな内容の仕事が発生して
緊急出動し、穏やかとは言い難い?感じでしたが、
皆元気ということはほんとありがたいことです。。。

休息をとりつつ、空いた時間でテニスへ行ったり、
間に合わなかった大掃除をしたり(おいっ)
バッチリ充電できた長いお休みでした~。


ところで、、、今日はとっても
鼻歌交じりなくらい、ご機嫌麗しいワタクシ^^



続きを読む

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

ryo

1972年2月生まれ O型
札幌在住

ハンドメイド大好きの
二児の母です。2002年9月生のムスコと
2006年11月生のムスメがいます。
ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
どうぞよろしくお願いします^^

Extra

プロフィール

ryo

  • Author:ryo
  • 1972年2月生まれ O型
    札幌在住

    ハンドメイド大好きの
    二児の母です。2002年9月生のムスコと
    2006年11月生のムスメがいます。
    ミシンに向かう時間だけは死守したい・・・。
    家事を後回しにまでしてしまうこともある縫い縫いタイムで完成したつたない作品を綴っています。
    どうぞよろしくお願いします^^

最近の記事

最近のトラックバック

占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

